2017/07/24

レビュー:Marvin Redpost #2: Why Pick on Me? / Louis Sachar




Marvin Redpost #2: Why Pick on Me?
著:Louis Sachar
読みやすさ:★★★★☆,
お気に入り度:★★★★★

小学校3年生の男の子Marvin Redpostくんが主人公のお話の2冊目です。
「もしかして自分は行方不明の王子かも?」という話だった前作とうってかわって、ちょっとしたことから始まってしまったいじめのお話。
子どものころって、どうでもいいことから深刻な問題が発生してしまったりしますよね。

Marvinがどうやって解決していくのかは要チェックです。
ただ、テーマがテーマなので、ちょっと読むのがつらいなと感じる方もいるかもしれませんね。

最後がどうなってしまうのかハラハラしますけど、このまとめ方は上手い!の一言!

Lexile指標:510
英語はとてもやさしく、簡単な表現でこれだけのストーリーが書けるというお手本のような文章です。