2017/07/21

レビュー:Marvin Redpost: Kidnapped at Birth: Book 1 / Louis Sachar



Marvin Redpost: Kidnapped at Birth: Book 1 - Rejacketed
著:Louis Sachar
読みやすさ:★★★★☆
お気に入り度:★★★★★

とても読みやすく、それでいて話もおもしろい。
多読のスタートにはうってつけのシリーズです。

小学校3年生のMarvin Redpostくんが主人公のお話。
子ども向けの新聞で、9年前に行方不明になった王子の話を読んで、「もしかして自分のことかも」と思い始めてしまいます。

主な登場人物もそれほど多くなく把握しやすい。
「主な」というところでは、親友2人とちょっと意地悪なクラスメイト、それと父母兄妹、電話の受付係くらいでしょうか。

サッカーはこういう子どもらしい雰囲気の登場人物作りがとてもうまいですね。

Lexile指標:520
一つ一つの文の構造が平易で分かりやすく、スラスラ読めます。
全体の長さも短めなのもハードルが低くて良いです。

構文が簡単すぎると勉強にならないのかな?という気もしますけど、まずはたくさんの英語に触れても疲れないようになりたいので、こういう読みやすいものの方が良さそうに思ってます。
ボリュームからするとちょっと高いかなとも思っちゃいますけど、楽しめたからOK。
シリーズは全部で8冊ありますのでしばらく楽しめそうです。